管理人もやってる原状回復作業

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


管理人もやってる原状回復作業

管理人

今日は空室を塗装中(笑)
明日いっぱいかかるなぁ・・・・

20050714001.jpg

内容:ローラーによるクロス塗装・ホワイト一色艶なし仕上げ
撮影:セルフタイマーにて(笑)

クロスは室内用塗料で直しています。ホワイト一色で奇麗です。
今は有害物質の無い塗料ですから安心です。
また、洗い(室内クリーニング)も自前です。
洗うことで、室内の構造、仕上げ、納まりの程度、又は大工の誤魔化し(笑)が判ったりします。
建築当初は気づかなかった部分が出てきますね。
自分で手入れするとよく判るのでこれからも洗いは自前で行うつもりです。

追記
完了写真をアップします。

今回、ペット可としましたので、部屋の角部分に「角あて」を取り付けました。
ここが結構ガリガリやられて、クロス貼る前に「補修」になるんですね。
補修の仕方もクロス屋さんによっても違うみたいで、まぁそれなら最初からプラスチックのコーナーガードをあてとけば良いだろうと設置しました。
床はワックスを多重塗装しています。
ワックスを厚塗りをすることで、以前にタバコ焼けをワックス部分にとどめて防げたこともありました。
20050810001.jpg

ワックスはグロス仕上げがフローリングが奇麗に見えますが、天然木風の場合はツヤ無しでしょうね。

投稿日時: 2005年07月14日 17:24

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008