物件築30年をリニューアル物件見学会

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


物件築30年をリニューアル物件見学会

月光仮面

本日は、Y子さんの物件築30年をリニューアル物件見学会におじゃましてきました。

先ずは、リニュアル済みのお部屋から、素晴らしい、出来映えです。特に木目風のCFが、特に気に入りました。私の物件にも採用したいと思います。もちろん風呂トイレセパレート、浴室にも窓があります。

20050717002.jpg


屋上の点検。防水状態は良好!過去に高架水槽が、オーバーフロウしたとのことで、満減水のセンサーのチエックに組合長命がけで、地上50メートル以上の高架水槽を点検!!
結果センサー棒が1本足りないことが判明!!
念のため、満減水の警報回路の点検にポンプ室へ向かい、ポンプの制御板を確認!警報回路が無いことが、判明!

20050717001.jpg

工事中の別室に向かい、組合長、工事状況のチエックし、床下収納を付ければ、床下の点検口になり、後床下の水回りの補修、点検に役立つ、壁のため、死んでいる窓には、ステンドグラスにして、バックライトをつれれば尚いいのでは?とアドバイス、さすが組合長!!センスがいいですね!納得のYこさんと月光仮面。
20050717003.jpg

完成後ステンドグラス!
ライト点灯
mado1.jpg

ライト無し
mado2.jpg

完成後「干し姫さま」
hosohimesan1.jpg

干し姫様には、10?用と12?用の2種類があります、当方のは10?用です。(Y子さん談)

投稿日時: 2005年07月17日 17:07

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008