水道工事DIYの勉強会に参加しました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


水道工事DIYの勉強会に参加しました

大阪暮らし情報館のセミナー(無料)にての水道工事DIYの勉強会に参加しました。

itoppi

月光仮面さんとY子さんと共に水周りのトラブル補修のお勉強に行って来ました。2時間半があっと言う間に過ぎるほど濃い内容で、水道関係の補修にかなり自身が付きました。

実習風景
diy001.jpg


==参加組合員感想==

内容は充実し、実際に蛇口やシングルレバーのパッキンを取替えたり、壁面へ蛇口を取り付けたり、トイレのタンク内の構造も良くわかりました、とても楽しく勉強させていただきました、お誘いありがとうございました。

本日は組合長のお誘いで大阪暮らし情報館のセミナー(無料)に参加してきました。大変勉強になりました。これで、トイレの水漏れから、配水管の詰まり、蛇口の取替えもできるようになりました。一生物の巧みの技を無料で会得いたしました。これも組合のおかげです。

投稿日時: 2005年07月25日 10:19

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008