大和ハウスの四日市工場の見学

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


大和ハウスの四日市工場の見学

ittoppi

昨日は大和ハウスの四日市工場の見学に有志の方5名と行って来ました。大和さんのコピーでは”上質指向のシングル向け”賃貸住宅「レセンテ」見学はシンプルでお洒落な内外装でした。また健康管理にピッタリの「インテリジェンストイレ」は体重・体脂肪・血圧・尿糖値など計ってもらう体験しました。お昼は麦ご飯に自然薯のとろろをかけて・・美味かった〜・・ご馳走さまでした。帰りにはお土産までいただいて、大和ハウスさん本当に有難うございました。

インテリジェンストイレ
20050626002.png

賃貸住宅「レセンテ」見学
20050626001.png

===感想===
<秘密のアッコちゃん>
大和ハウスさんの見学会に行って、早速取り入れた設備、と言うほど、おおげさな物ではないのですが、
「室内物干」(干し姫さま)です、壁面に取付けるタイプで、ネットで商品を購入しました(初体験です)
TVモニターホンもなかなか良い感じでした、見学会で勉強させてもらって良かったです、お誘いありがとうございました。

干し姫さま
hosihime01.jpg

投稿日時: 2005年06月27日 10:07

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008