恒例の新年会が開催されました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


●おおや倶楽部ニュースvol.78

「恒例の新年会が開催されました」

○日時:平成21年1月20日(火)

○場所:「木曽路」心斎橋店



「おおや倶楽部」新年会 参加レポート

早いもので、今年も半月以上が過ぎて、組合の新年会です。雨や雪にも降られず、良かったです。

今回は、初めての「木曽路」心斎橋店です。

ここは地下1階だからでしょうか?PHS以外、どの携帯も圏外で、ビックリ!最近では、珍しい事ですね。
遅れて来られる参加者に、連絡のため地上まで上がったり下がったりで、組合長は大変です(ダイエット、ダイエット・笑)。
参加者の皆様もお忙しい方ばかりですが、この2時間は携帯を忘れて新年会を楽しんでください。
司会進行は、坂本役員です。
組合長の開会の挨拶があり、参加者のご紹介です。
初めての方のお顔もチラホラ、そして川北監査役の乾杯の音頭で、宴会が始まりました。
まずは、近くの席の方々と和気あいあい、あちこちで笑い声とともに話が盛り上がっています。

飲み放題ですので、お好きな飲み物をお好きなだけ、ただしセルフサービスで、寛げる掘りごたつに座ってしまうと、遠い席の方はちょっと面倒だったかも・・・?
その後、席を移動しながら親睦が盛んになりました。

宴会の中盤で、恒例のジャンケン大会が行われました。

参加者が偶数でしたので、まずは向かい合わせの方と一回戦、勝った方々が、大きなグー・チョキ・パーが付いた棒を使って勝負です。
背中から出すので、本人にもわかりませんよー。

白熱した戦いの勝者は、協賛会員「その興産」から初参加のSさんでした。
今年の運を使ってしまったかな…?(笑)
宴も盛り上がりつつ、時間はアッと言う間で閉会の時間です。
坂本役員の中締めの後も暫く歓談は続き、お開きとなりました。
二次会は、坂本役員オススメのお洒落でリーズナブルなショットバー(イタリア人のバーテンダーがいますよ)で歓談です。
ここでも話は尽きず、夜遅くまで楽しみました。

皆様、今年もこのパワーとチームワークで、不景気を乗り切って頑張りましょう〜♪
今回参加出来なかった方も、懇談会や次回の宴でお会いできることを楽しみにしております。
(ピーチバレー)


-------------------------
2月9日(月)見学会について
先般ご案内しました見学会ですが、それぞれ組合員有志の大家さんやコモドスペース様のご好意でご協力いただいております。
見学会当日までに、お部屋のご入居が決まる事も、当然考えられますので、その際は変更をご了解下さい。


投稿日時: 2009年01月29日 22:46

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008