おおや倶楽部ニュースvol.65「恒例の新年会が開催されました」

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部ニュースvol.65

「恒例の新年会が開催されました」


○日時:平成20年1月17日(木) 

○場所:OPA「梅の花」心斎橋店

「おおや倶楽部」新年会参加レポート
新年会が、心斎橋OPAビル11階にある、豆腐料理で有名な「梅の花」で開催されました。
当日は寒風が吹く中、組合員さんや協賛会員さんが多数出席して下さいました。
20080117-1.jpg


最初に糸川組合長が、出席者全員の紹介をされ、今年の組合活動の抱負や、また厳しい経済状況下での大家の立場等を述べられた挨拶がありました。
次に木村相談役の乾杯の音頭で、宴会が始まりました。

20080117-2.jpg

20080117-3.jpg


協賛会員さんや組合員さんと和やかに、楽しく話が弾んでいる中、法務担当の坂本さんの司会で、じゃんけんゲームが始まりました。

じゃんけんの勝ち抜き戦ですが、2回戦からは棒の先に大きな「グー・チョキ・パー」の手のついた3本の棒を、後ろに隠しての対戦、本人自身も何が出るか解らないサプライズ。
白熱戦に大いに盛り上がりました。

どんどん勝ち進んだチャンピオンは誰でしょう?

20080117-4.jpg

1番勝って欲しいと思っていた大御所、誰かわかりますよね。《ヒントは乾杯の・・》
最後はN副組合長の中締めで、今年も1年がんばりましょうと、力強く拳を振り上げ「がんばろう」を3回全員で連呼し終了しました。


今年はガソリンの価格の上昇に伴うインフレ(その割に家賃は上がらん)や株安、不安材料満載ですが、皆さん左手を腰に右手をグーにして高く上げ(正式ポーズをこの時始めて教わりました)声を大きく出してがんばろう!

今年も皆様宜しくお願いいたします。準備して頂いた組合長や組合員の皆様ありがとうございました。 ( 新人Wさんにお願いしました )


家主の川柳 
ペンネームでも可能です。是非、投稿して下さい。

賃貸物件の町会加入で、
となり同士顔の見えるコミュニティ作り。
良好な賃貸住宅経営につなげましょう。

投稿日時: 2008年01月22日 14:22

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008