おおや倶楽部ニュースvol.64「恒例の忘年会が開催されました 」

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部ニュースvol.64「恒例の忘年会が開催されました 」


○日時:平成19年12月19日(水)   

○場所:「道頓堀ホテル」


=== 「おおや倶楽部」忘年会参加レポート ===

恒例の忘年会が開催されました。
場所は、東洋人・アフリカ人・アラブ人・西洋人の4体の顔柱が特徴的な「道頓堀ホテル」。
中華料理と飲み放題のセットが美味しくて、毎年ここで開催しているそうです。
さて司会進行は、今年も法務担当の坂本さん。

まず、糸川組合長が今年を振り返って一言です。

今年の忘年会は新入会の組合員さん・協賛会員さんが増えてきたとの事。
おかげで、組合参加まだ1年半の私もなんとなく古株のようです。

また賃貸住宅新聞よりのニュースで、入居者が求める住宅設備の紹介がありました。
入居者が求める設備って、どんどん進化していきます。
大家さんも出来る限り対応しないと生き残れないですね!

続いて今年活躍した組合員の表彰では、私の名前が呼ばれて ビックリ!!!
組合や、色々な所で吸収した事を実践しただけなんですけどね!!
皆さん有難うございました。

また多くの大家川柳から、
「大家の本音で賞」に
「お隣の マンション気になる 満室か」花よりだんごさん、
「おもろいで賞」に
「頭金 家賃もゼロよ 橋の下」月光仮面さん、
が表彰されました。

さ〜、木村相談役の乾杯の音頭で宴会スタートです。
お酒に料理に舌鼓し、歓談も弾み、皆さんウロウロと・・・
組合員同士はもちろん、協賛会員とも親睦を深める事が出来ました。

お次は、これまた恒例の、ビンゴ大会 
沢山の種類の景品で、準備が大変だったのでは!?
景品を受け取って皆さんの一言は、宣伝ありの 反省ありの 
早くも来年の抱負もありました。

これに、答える司会進行坂本さんのコメントも絶妙でした・・!
最後は川北監査役の中締めで忘年会は終了。
みんなで記念撮影をして帰るかと思いましたが、引き続き近くのファミレスで二次会です。

夜遅くまで、親睦や情報交換で盛り上がりました。
忘年会を準備頂いた組合長、及び役員の皆様どうもありがとうございました。  

                              

----------------------------------------------  
 お 知 ら せ 

1.組合事務職募集中 
組合員さんお知り合いの方ご紹介ください。
糸川090-2193-7529

○勤務内容 
パソコンを使った記帳事務(エクセル・ワード)
○時間給 
1000円(交通費別途支給)
○勤務日時 
月〜金の間で週2日、各日3時間程度、一ヶ月24時間程度  
○勤務地 組合事務所

2.大阪府警 2008年カレンダー販売 
一部320円 残数2部 
組合事務所へお申し込み下さい

3.家主の川柳 
ペンネームでも可能です。是非、投稿して下さい。

賃貸物件の町会加入で、
となり同士顔の見えるコミュニティ作り。
良好な賃貸住宅経営につなげましょう。

投稿日時: 2007年12月25日 20:37

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008