会長ご所有の木造連棟物件の見学と、上本町の「銭屋カフェ」でのランチ

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


第17回ランチミーティングが11月22日(火)開催されました

糸川会長ご所有の木造連棟物件の見学会

今回は今里より徒歩約15分の場所に有ります糸川会長ご所有の木造連棟物件の見学と、 上本町の「銭屋カフェ」でのランチをセッティング致しました。

日頃は当倶楽部の運営にご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

今回も参加8名の限定で、10時30分近鉄今里駅に集合し、N会員の車に乗せていただいて現地まで参りました。

木造の築古物件ですが、奥行きが有り、一戸当たりの敷地面積も充分広く、駐車場等と併設すれば収益性の見込める物件になる、と言うのが大方の意見でした。

ただリノベーションとして再生させるのか、解体して新築の戸建賃貸にするかは、会長さんとご長男のご判断になります。こちらの物件の行く末に要注目です。

 当日は暖かくお天気も良かったので、今里新地を散策し、近辺にあるN会員の所有物件や、K会員の所有物件も見せていただきながら、のんびりと今里の駅へ向かいました。

その後、近鉄上本町駅より徒歩5分の場所にある「銭屋カフェ」へ、食品の卸会社である銭屋さんが、築古RCの社屋をコンバージョンされて、カフェやレンタルスペース等を併設する複合物件として再生されたのは約1年前でした。大変にお洒落で重厚な空間デザインは一見の価値ありと思い、今回皆様方をお連れ致しました。

ランチ会場の別室へ案内されるや、皆様大変感動されたご様子で、暫くは写真を撮ったりお部屋のあちこちをご覧になったり、と喜んでいただけた様でお連れした甲斐がありました。

食事やケーキも美味しく、ゆったりとした素敵な空間で各自の賃貸経営の近況をお話できました。 私は以前より、こちらのレンタルスペースを「おおや倶楽部」の懇談会会場として使用するのが良いのではないかと思っておりましたので、事前に担当者の方に見学案内を依頼しておりました。

そして皆様で見学した結果、駅に近く、レンタル代金もリーズナブルで、新築ビルで会場・設備も綺麗と言うことで皆様も合意され、来年よりおおや倶楽部の懇談会をこちらのレンタルスペースで開催する予定で早速予約しました。

来年より「銭屋」さんのビルが懇談会会場となります事、この場を借りてご報告をしておきます。

 ランチミーティングのご報告をお送りするのもこれが最後となりました。3年間、皆様と色んな所にご一緒出来て私も楽しかったです。今後は定期的な開催は致しませんが、また企画したいと思います。その時は、また宜しくお願い致します。

平成28年11月24日 ランチミーティング幹事 I

投稿日時: 2016年12月10日 08:33

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008