鶴浜にございますIKEA(イケア)見学会

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部 第12回ランチミーティングが9月17日(木)開催されました

大阪市大正区鶴浜にございますIKEA(イケア)に行ってまいりました

日頃は当倶楽部の運営にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

今回は、大阪市大正区鶴浜にございますIKEA(イケア)に行ってまいりました。

近鉄大阪難波駅 西改札口にて10時30分の待ち合わせ後、オーキャットにあるイケア行きバス乗り場へ移動します。

この無料バス(時間3本)に乗車して約20分でイケアです。

イケア到着後は、まず広い館内を一回りして見学です。

その後、イケア内のスウェーデンレストランにてランチタイム、皆様それぞれお好みのお料理をとって、和やかに語り合いました

メニューは、定期的に変わる物と変わらない物が有り、お値段も、その時その時でお得なものが用意されていて、いつ行きましても楽しいです。私達が参りました時は、「サーモンフェア」が催されていました。

ノルウェーサーモンを使った色んなお料理が999円で食べ放題で、私は違うメニューをチョイス致しましたが「サーモンフェア」にすれば良かったな、と後から後悔しました。レストランを併設しているのがイケアの特色ですね。一通り回ると少し疲れますので、食事をいただきながら「あれは買おう。あれはやめておこう。」と頭の中が整理されてきます。

頭の中が整理されたところで、ショッピング開始です。参加者の皆様、それぞれ色んな売り場に散ってお目当てのものを検討しておられました。

帰りはバラバラで、イケアに残ってゆっくり見て回る方、お目当てのものを購入して帰宅される方、と色々でした。

Wさんはairbnb用にと、アウトレットコーナーにてお布団を安くゲットされていました。

私も、シーツや雑貨を数種類、色々購入致しましたが、合計金額は4500円ほどでした。

イケアでのお買い物、お安くよい物を購入するには少しコツがいりますが、うまく賃貸経営に取り入れられるものを見つけられたらよいですね。

 当日は台風の影響で雨でしたが、施設館内の見学でしたので特に不都合は無く、参加者のみなさまのには楽しんでいただけたと思います。

それにしても、平日(木)にも関わらず結構混んでいたのには驚きました。

 平成27年9月26日   ランチミーティング幹事I

投稿日時: 2015年10月09日 17:01

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008