第7回ランチミーティング金融機関の情報交換

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部「第7回ランチミーティング」を9月25日(木)実施致しました

「ホテルモントレ ラ・スール大阪 2Fの中華レストラン「彩雲」で「第7回ランチミーティング」

報告事項(いずれも、詳細は組合事務所へお問い合わせ下さい)

おおや倶楽部「第7回ランチミーティング」を9月25日(木)に開催

JR京橋駅より徒歩約5分の「ホテルモントレ ラ・スール大阪 2Fの中華レストラン「彩雲」に11時 30分に集合しました。

今回は金融機関の情報交換と言う事で、M会員・Y会員が、主に最近の地銀・信用金庫・信用組合の融資について、そして私(I)が都銀の最近の融資状況について、それぞれの経験を踏まえながらご報告をさせていただきました。 私自身、今お付き合いのない地銀・信金・信組等の話を伺う事ができ大変勉強になりました。 M会員・Y会員、どうも有難うございました。両氏ともに、ご自身の決算書の内容と、顧客としての立ち位置をわきまえた上で、金融機関と交渉にのぞむ事が大事、と言っておられたのが印象的でした。

私は、都銀関係のマーケットベースでの貸出し例についてのお話をさせていただきました。 物件とご本人の属性によっては、大変に低利の融資条件が適用される事が有ると言う話です。自分がその融資を引けるどうかではなく、そういう金利も存在すると言う事を知識として頭においていただきたい、と思います。それだけでも、金融機関と交渉にのぞむ姿勢が変わってくると思います。

おおや倶楽部「第7回ランチミーティング」レポート

今回セレクト致しましたのは、彩雲一休プラン、大人気のランチコース!前菜4種盛+蟹肉とフカヒレ入りスープ+飲茶など全8品!¥2900(税、サービス込)と言う大変にリーズナブルなプランでしたが、お店の方に事情をお話ししますと、私達だけの静かな個室をご用意下さってランチのスタートもこちらの指示した時間からのスタートで、と融通をきかせて下さいました。
お陰様で、素敵なランチミーティングとなりました。美味しい中華料理を堪能して、午後3時までお部屋を使わせていただいて、ご参加の皆様にも、大変にゆったりした時間を過ごして頂けた事と思います。

平成26年9月29日(幹事 I)

投稿日時: 2014年09月25日 09:57

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008