第6回ランチミーティングとK氏のセミナー→懇親会

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


第6回ランチミーティングを7月8日(火)実施致しました

阪急3番街の「はまぐり庵吉祥別邸」で「第6回ランチミーティング」

報告事項(いずれも、詳細は組合事務所へお問い合わせ下さい)

第6回ランチミーティングを7月8日(火)実施致しました。今回は、ランチ→K氏のセミナー→懇親会と、盛りだくさんなプログラムで行いました。ご参加下さった皆様、ありがとうございます。

大阪駅中央改札口で11:30分の待ち合わせ、その後ランチ会場である阪急3番街の「はまぐり庵吉祥別邸」へ、珍しいはまぐり料理に舌鼓を打ち、K氏セミナーの前哨戦を皆で興味深く聴きました。食事の後は、大阪駅前第2ビルに移動し、14:00〜15:15までK氏のセミナーです。

ご自身が不動産売却を考えられた経緯、売却に対する考え方、独自の価値観など、お話し頂きました。その後の質疑応答では、参加メンバーが口々に自分の意見や考え方をKさんに投げかける形で、座談会の様な、ざっくばらんで和やかな雰囲気で、16:00過ぎにセミナーは終了しました。

ジークレフタワーゲストルームでの懇親会

懇親会参加者は三宮に移動し、神戸からの参加者も合流し、三宮そごうにて食品類や飲み物を調達です。その後、新神戸駅前のタワーマンションの30Fパーティールームにて、お待ちかねの懇親会を致しました。こちらのジークレフタワーは、K役員が区分所有で1LDKのお部屋をお持ちで、今回はK氏のご好意でパーティールームやゲストルームを使用する事ができました。

30Fのパーティールームは流石に眺めは最高で、夜景が素晴らしかったのは言うまでもありません。

こういう共有スペースを入居者が利用できるのが、タワーマンションのプレミアムなのですね。

「購入時から値段も落ちていないし、入居者さんもスムーズに見つかる」との事で、相続対策にも有効ですし、場所や価格によっては購入を検討するのもありだと思いました。10時過ぎまでパーティールームにて過ごしましたがお話は尽きなくて、その後糸川会長が当日宿泊される和室にて小一時間ほどおしゃべりをして、11時頃の解散でした。

おおや倶楽部「第6回ランチミーティング」レポート

140708.jpg

  • 「はまぐり庵吉祥別邸」   参加人数10名
  • K氏セミナー       参加人数15名
  • 懇親会INジークレフタワー  参加人数9名

講師を受けて下さったK会員どうも有難うございました。 大変勉強になりました。

また、ジークレフをお世話下さったK役員、お手数をおかけ致し ました。お蔭様で楽しいアットホームな懇親会をゴージャスな雰囲気の中で実施できました。

平成26年7月13日(幹事 I)

投稿日時: 2014年07月14日 08:35

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008