3月20日(木)イタリアン「マテリ」で第4回ランチミーティングを開催しました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


3月20日(木)「第4回ランチミーティング」

近鉄布施駅前のイタリアン「マテリ」で「第4回ランチミーティング」

報告事項(いずれも、詳細は組合事務所へお問い合わせ下さい)

日頃は、当倶楽部の運営にご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。おおや倶楽部ランチミーティングを3月20日(木)11:30〜15:30近鉄布施駅前のイタリアン「マテリ」にて行いました。当日出席者は10名でした。

おおや倶楽部「第4回ランチミーティング」参加レポート

DSC07281.jpg DSC07282.jpg

今回はY会員の友人大家さんのご参加や、久しぶりにお顔を見せて下さったYご夫妻も交えての賑やかなランチミーティングになりました。
2500円のランチコースはボリュームいっぱいで、次々と出てくるパスタでお腹も満ちてきた頃に、今回のテーマである"所有物件の発信の仕方"について、それぞれの方にお話をしていただきました。
物件資料を持って賃貸仲介店をまわる、ファックス送信、募集の窓口になるお店を決めておく、ホームページを作っている、とアピールの仕方はそれぞれですね。

そんな中、所有物件がテレビに取り上げられたY会員とK会員のお話が印象的でした。テレビでとり上げられるのは、やはり一定以上の効果が期待できる様です。

会もたけなわとなった14:00頃、ナント!ナント!かの有名な必殺大家人さんK氏が飛び入り参加です。
セミナーに足を運ばないと聴く事のできない貴重なお話を聞けて(しかもタダです)皆様大喜びでした。
また、おおや倶楽部のセミナーで来ていただければ良いですね。

15:30、マテリを後に、徒歩5分の私共(I)の所有物件ナニワ荘のコンバージョン工事をご見学いただきました。2棟あるナニワ荘の内1棟は、シェアハウスアルトとして運営しております事は、皆様ご存じの通りです。もう1棟のこちらのナニワ荘は、戸数32戸中14戸ご入居の築古アパートです。
これから部分的に店舗にコンバージョンしていく計画です。まずは、1・2号室の壁を取り払ってワンフラットの店舗としてお貸しします。テナントさん第1号はパン屋さんです。
この私の発想の源になりましたのは、K会員の「和歌之荘アネックス」です。見学させていただいた折、大変に感銘を受けました。築古アパートの可能性を感じました。

会員の皆様、物件の見学会には是非参加される事をお勧め致します。アイディアと学びの宝庫です。
第4回ランチミーティングも無事終える事ができました。ご参加いただきました会員さん方、雨の中有難うございました。

次回も宜しくお願い致します (幹事 I)

投稿日時: 2014年03月22日 16:44

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008