7月16日(火)難波英国屋の会議室で「第一回ランチミーティング」を開催しました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


7月16日(火)「第一回ランチミーティング」を開催しました

難波英国屋の会議室で「第一回ランチミーティング」

報告事項(いずれも、詳細は組合事務所へお問い合わせ下さい)

☆7月16日(火)難波英国屋の会議室で「第一回ランチミーティング」を開催しました。

I役員の企画で、女性の大家さんも多いと言う事で、定例開催の懇談会とは違う昼間の時間帯で、初心者の大家さんにも参加しやすい、顔が見える少人数のミーティングを開催しました。

おおや倶楽部「第一回ランチミーティング」参加レポート

 第一回ランチミーティングを難波英国屋さんの会議室をお借りして開催しました。

普段の勉強会は夜の開催ですので、夜の参加が難しい女性や初心者の大家さんにどうかとI役員が企画された会です。
所用でキャンセルの男性が2名出て、女性6名と男性1名の参加となりました。

ユッタリした会議室で美味しいランチを注文し、さっそく開会です。

Iさんの司会進行で、それぞれ自己紹介と物件紹介や問題点などを、少人数と言う事も有り、一人かなりの時間配分で話されました。
それぞれ違った経営環境で、相続や税対策も有り、新たな物件購入で頑張っておられる方もおられます。

近くに顔が見える少人数での話し合いは、リラックス出来て、普段なかなか聞けない問題にも、色んな意見が聞けたり言い合えて、ご参加の皆さんの評判も上々でした。
約2時間があっと言う間に終了となりましたが、その後も話し足りない方達が残って、喫茶室でも話しに花が咲きました。
今後も継続した開催を予定しています。

☆「おおや倶楽部」第61回懇談会を開催予定しています。(内容変更の際はご了承ください)

日程は8月20日(火)午後からは、物件見学会を開催予定。

午後6時からは、社会福祉センターで懇談会を開催予定。

第一部は、内装のカラーコーディネイトを株式会社色彩舎の川瀬さんに、また大家さんでも出来る アクセントクロスの張り方講習も予定しています。

第二部は、Wさんの物件購入実例と改装実例を予定しています。

第三部は、賃貸住宅フェア東京の報告をT役員にお願いします。

いつも通り、午後8時30分からは居酒屋「だんらん」で二次会を予定しています。

投稿日時: 2013年07月26日 14:17

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008