新年会が道頓堀ホテルで開催されました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


1月15日(火)新年会が開催されました

大阪難波「道頓堀ホテル」にて

(いずれも、詳細は組合事務所へお問い合わせ下さい)

  • 日時:平成25年1月15日(火)
  • 場所:大阪難波「道頓堀ホテル」

「おおや倶楽部」新年会 参加レポート

昨年は11月に「組合創立50周年記念祝賀会」を開催しましたので、12月は忘年会をお休みし懇談会を開催しました。

そこで、例年は忘年会でお世話になっていた「道頓堀ホテル」にて開催となりました。
いつもは二階ですが、今年は地下一階の宴会場を貸切で落ち着きました。

M役員の司会進行で開会されました。

最初に糸川組合長からの挨拶で、年末の選挙と政権交代で、デフレ脱却への兆しが起きている話が有りました。
また各テーブルを回り参加者のご紹介と、一言づつ発言してもらったのは良かったです。
それぞれの大家さんの個性が出ていましたし、色んな分野の協賛会員さんがいるのが良く分かりました。
つづいて乾杯の挨拶をされたK相談役からも、東京では既に地価も上昇し始めている旨の話がありました。
そして乾杯の音頭で、いよいよ宴会が始まりました。
美味しい中華料理と飲み放題の宴会です。気心の知れた方達ばかりで、仕事の話からプライベートな話題まで、和やかに何でも話し合える仲間って本当に良いですね。

宴会中盤では、M役員の司会で恒例のじゃんけんゲームが始まりました。

じゃんけんの勝ち抜き戦で一人100円の拠出金の争奪戦です。皆さん幼い日に返って、白熱戦に大いに盛り上がりました。
勝ち進んだ幸運のチャンピオンは、いつも会計や受付けでお世話になっているT役員で、賞金を二次会会費にご寄付頂きました。
有難うございます。最後はN副組合長の閉会の挨拶で、お開きとなり、その後皆さんで記念写真に納まりました。

二次会は近くの「英国屋本店」で、ご参加の過半数が残られ楽しい情報交換に時の経つのを忘れるほど盛り上がりました。
今年も皆様宜しくお願いいたします。

準備して頂いた役員の皆様ありがとうございました。

投稿日時: 2013年01月18日 15:57

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008