年末恒例になった今年一年を振り返っての会員相互の情報交換

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


12月10日(火)「第99回懇談会」が開催されました。

年末恒例になった今年一年を振り返っての会員相互の情報交換

報告事項

  • 新年会のご案内 令和2年1月23日(木)18:00から、ホテル一栄「椿」にて開催予定です。ゲームや協賛会員様のPRタイムなどを予定し、皆様のご参加をお待ちしています。
  • 協賛会員として市生野区勝山北の不動産会社エムズ・エンタープライズ衢佑ご加入されました。なおNPO法人大阪市市民生活支援センターも併せて運営されておられます。
  • 来年の組合年賀状をご持参で新年会にご参加された会員様には、過去の組合アーカイブスからリクエストで懇談会動画を進呈します。
  • 生野公衆集合場防火協議会の研修会が、11月14日(木)大阪市立防災センター体験型防災学習施設「あべのタスカル」で開催され、組合長が参加を致しました。
  • 生野消防署の警防技術練成会が、11月25日(月)消防署内にて開催され、区内12チームが日頃の消火技術を競い合い、組合長も招待参加を致しました。
  • 生野警察署の歳末警戒隊発足式が、11月29日(金)生野区民ホールにて開催され、区長など来賓が歳末警戒隊の精鋭四十数名の視閲・激励を行い出発を拍手で見送り、組合長も招待参加を致しました。

「おおや倶楽部」見学会・第99懇談会 参加レポート

久しぶりに銭屋本舗さんのセミナールームをお借りして懇談会のスタートです。迷われている方が多いのか?6時になっても、なかなか予定の参加者が集まりません。受付さんは、参加予定者への連絡に大忙しです。いつも通り組合長の挨拶と参加会員の紹介の後、まず報告事項の説明が有り、組合長の司会進行で、年末恒例になった今年一年を振り返っての会員相互の情報交換

忘年会兼二次会

いつも通り、近くの居酒屋「志なのすけ」にて、飲み食べ放題の宴会です。組合長のカンパーイの音頭で、宴会のスタートです。

まずは、Kさんのオリジナルの家庭内ファンドと言う発想の面白さに、皆さん感心しました。また楽待ちサイトで、そんな利回りの物件が探せる事にも、皆さん興味津々でした。

また、新たに協賛会員としてご加入されたエムズ・エンタープライズ蠅凌浩遒気鵑僚斬雕さ膽圓悗僚斬霙鷆,力辰癲皆さん経営に直結する話だけに、あちこちで名刺交換がされていました。

会員の皆様、今年も一年、それぞれ色々とあって活動内容も様々で、いろんなお話が聞けて非常に勉強になった懇談会・忘年会でした。ありがとうございました。

 新年も宜しくお願い致します。

投稿日時: 2020年01月06日 10:14

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008