おおや倶楽部ニュース 「新年会が開催されました」

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


1月22日(火)「新年会が開催されました」

おおや倶楽部ニュース 「新年会が開催されました」

「おおや倶楽部」新年会 参加レポート

恒例の新年会をホテル一栄8F「椿」にて開催しました。

S役員の司会進行で開会し、最初の糸川組合長からの挨拶で、昨年の災害が多発したり、収益物件経営で多発したメーカーと銀行とオーナーの詐欺的行為、自筆遺言書の方式緩和などが紹介されました。また新旧入り混じったご参加皆様のご紹介と、本年の組合活動へ協力のお願いが有りました。

 つづいて、Y副組合長から、ますます増える外国人居住者への対応など賃貸経営環境が厳しくなるお話が有り、モチベーションの維持や情報交換など必要性の増す「おおや倶楽部」の発展を願って、乾杯され宴会のスタートです。

 いつも通り、美味しい会席料理と飲み放題の宴会です。仲間達で仕事の話からプライベートな話題まで、和やかに何でも話し合える仲間って本当に良いですね。 宴会中盤にはS役員の紹介で、協賛会員様のPRタイムです。保険代理店螢錺ぅ坤優奪箸慮藤様より組合員様に適切な保険紹介をした事で、昨年の災害にも対応できたお話が紹介されました。

また宴会終盤では、S役員の司会で賃貸不動産経営管理士のテキストから問題をピックアップ、豪華?入浴剤争奪戦で、お二人の方が景品をゲットされました。いつもながら、お世話くださる方達、本当に有難うございます。

最後はT役員の中締めの挨拶で、入居困難者への対応などのご紹介が有り、最後に参加者皆様で記念撮影しました。

二次会は近くの「英国屋」で、楽しい情報交換に時の経つのを忘れるほど盛り上がりました。今年も皆様宜しくお願いいたします。

投稿日時: 2019年02月07日 16:31

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008