ネットを使った客付けとひび割れ・漏水・錆・臭いを解決する方法

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


4月17日(火)「第89回懇談会」が開催されました。

ネットを使った客付けとひび割れ・漏水・錆・臭いを解決する方法

報告事項

  • 平成29年度の会計監査は、4月3日(火)N・T両会計、K・W両監査、にて無事に終了し承認を受けました。決算内容は、ほぼ例年並みに推移しております。
  • 平成29年度の総会は、5月8日(火)午後2時〜昨年同様に組合事務所(大阪市生野区小路東2-21-27)にて予定、総会後に懇親会(参加費無料)を開催します。皆様のご参加をお待ちしております。都合でご参加いただけない場合は、お手数ですが委任状の提出をお願いします。
  • 3月15日(水)生野防犯協会の研修会が大東市龍間「大阪府警本部交通機動隊」見学に、組合長とS組合員が参加しました。
  • 4月12日(木)つなぐenシステム株式会社主催、美的収納プランナー草間雅子様の「収納力で勝負! 住み続けられる物件とは」他宅配ボックス案内などが開催され、組合長が参加しました。
  • 生野防犯協会総会は、5月9日(水)アウイーナ大阪にて開催予定で、組合長が参加予定です。
  • 協賛会員コウマスター株式会社のシェアハウス見学会開催、希望者は06-6463-6558へお申込み下さい。

本日の懇談会内容

  • 「ネットを使った客付け」S組合員 株式会社アルティメット総研「ウチコミ」布目様・田村様
  • 「ひび割れ・漏水・錆・臭いを解決するバリュー工法」(株)バリュー・クリエイション小西様

「おおや倶楽部」第89回懇談会 参加レポート

小雨で少し肌寒い中、上本町の社会福祉センターにて開催しました。

最初に、いつも通り組合長から参加者のご紹介と、報告事項では会計監査報告や総会の予告が有り、年度初めの感じがしました。

第一部は、「無料で楽々空室対策、これからのIT活用」を、大家さんと仲介業者の二足の草鞋を履くS様より、プロジェクターを使ってGoogleを使った物件紹介のページの作り方を、ご自身のシェアハウスを参考に、分かり易く解説頂きました。

また「ウチコミ」布目様よりは、無料で大家さんが自身の物件を登録できるサイトの使い方と、大家さん入居者双方にメリットの多い点や、マイソク作りで難しい間

取り図作成サポートや、リーズナブルなプロによる部屋写真などお話頂き、その後活発な質疑応答が有りました。

第二部は「ひび割れ・漏水・錆・臭いを解決するバリュー工法」を小西様より伺いました。コンクリート・ブロック・レンガ・鉄やアルミなどの金属・プラスチック・合板など多くの部材に使えて、水溶性で浸透力が有り、防水硬化しても弾性が有り、しかも臭いもなく非汚染性で作業性が良いと言う、素晴らしい下地素材ミラクルプライマーについて、現物を触り実感し解説頂きました。その後の質疑応答では、孤独死後のリフォームでも臭いをカット出来る利点を生かして使う話など、次々に質問が飛び、早速使ってみたいとの声があちこちで上がっていました。

S様・布目様・田村様・小西様、準備して頂き、貴重なお話をして頂き有難うございました。

その後は、近くの居酒屋「志なのすけ」の食べ飲み放題で、講師の方々含め多くがご参加され、組合長の乾杯でスタートし、約2時間本音の語り合いや情報交換に、大いに盛り上がりました。ご参加の皆様、ご協力有難うございました。

投稿日時: 2018年05月10日 14:45

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008