忘年懇親会が開催されました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


■おおや倶楽部ニュース vol.90

○おおや倶楽部ニュース 

恒例の

「忘年懇親会」

が開催されました

○日時:平成21年12月15日(火)

○場所:「道頓堀ホテル」

○司会:坂本役員 

○乾杯の音頭:木村相談役 

○感謝状:T役員      

○懇親会:
景品の当る抽選、記念撮影

○閉会の挨拶:N副組合長

2009おおやくらぶ忘年会


「おおや倶楽部」忘年会レポート


今年も色んな事がありました、景気も底を打ったと言われながらも2番底の心配や百貨店の不調など、景気に暗雲が立ち込めたままですね。

しかし、今宵は不景気を忘れて大いに楽しみ!食べ!飲みましょう!!
毎年恒例の道頓堀ホテルで中華料理と飲み放題のセットです。

司会者坂本氏より、糸川組合長が健康上の理由で本日欠席である旨報告がありました。
組合長の出席の無い組合行事は初めてなので、心配しましたが、途中最新の状況について組合長本人から忘年会参加者へのメールが紹介され安心しました。

賃貸住宅フェアー大阪11月12日、13日後初めての集まりとなり、その後について情報交換しました。

神戸市のHさんは今年初めて賃貸住宅フェアーへ行きセミナーで「自己物件チラシを作り仲介業者を訪問しなさい」と言う講義を受け早速、6社訪問したところ、今まで取り引きのなかった業者から「インターネット無料のお宅のマンションに入居希望者が居る」との事で、1ヶ月足らずで入居決定があったそうです。

いろんなセミナーがあり勉強になりましたが、税務関係で理解出来ないままのことがありました。

そこで、忘年会出席者で税務のプロに質問し解決でき本当によかったです。
さらに、出席者とのお話もすごく参考になることがありました。
「毎年の税務申告は毎年勉強し見直す必要がある。」「管理会社に全て任せきりにせず、自らも勉強する事」「リフォームは家主の身になって教えてくれる業者に依頼する事」などがありました。組合の理念である『学習努力して困った仲間を助けてあげる』と言うことを痛感しました。

2次会は近くのファミリーレストランで情報交換、親睦を深め非常に有意義な時間となりました。

今回、参加出来なかった組合員の皆さん、次は新年会を是非ご一緒に楽しみましょう。

------------------------------------------------
------------------------------------------------

投稿日時: 2009年12月23日 13:14

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008