第46期平成20年度定時総会

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


■おおや倶楽部ニュース vol.81

第46期平成20年度定時総会

平成21年5月19日(火)午後5時30分より開催されました。 

○ 参加者・委任状 合計46名にて 
○ 場所 「木曽路」北巽店にて   

1.開会の挨拶 

司会の坂本役員より総会開会と総会成立の挨拶がありました。

2.組合長挨拶 

活動協力に対し感謝の言葉が有りました。

3.議   事 

定款により議長は糸川組合長が務めました。


1).平成20年度 事業報告について 

Y役員より報告がありました。

2).平成20年度 収支決算報告について 

N副組合長より報告がありました。

3).平成20年度 会計監査報告について 

橋本監査役より報告がありました。

4).審議の結果 以上の議案は可決しました。

5).平成21年度 運営方針案について 

糸川組合長より提案がありました。

6).平成21年度 収支予算案について 

古賀役員より提案がありました。

7).審議の結果 以上の議案は可決しました。

8).平成20年度の問題事例につき

坂本役員より報告がありました。


4.懇親会 

乾杯をN副組合長のご発声にて開始され、約2時間あまり和やかに歓談しました。

5.閉会の挨拶 

川北監査役により挨拶がありました。
(※この総会資料は後日、皆様にお届けいたします。)

***第46期定時総会 参加レポート***

五月晴れの夕刻より、坂本役員の司会で総会が始まりました。
組合長の挨拶は、まずニュースで大きく取り上げられている豚インフルエンザ流行の中にもかかわらず、ご参加頂いた方への感謝の言葉から始まりました。
そして、年々厳しくなる経営環境を乗り切る為、利害関係なく話が出来る数少ないコミュニティーを守って行く事が、自分達の事業を守る事と自覚して欲しい旨の話が有りました。
そして、事業報告です。こうして一年を振り返ってみると、行事や活動の多さが良く分かります。

懇談会などの勉強も大切ですが、旅行や忘年会・新年会など親睦を深める物は、特に思い出深いですね。
決算報告・監査報告も無事に済み、全員で承認しました。


続いては、平成21年度の運営方針案・予算案の発表です。新年度もよろしくお願いします。
最後は、坂本役員からの問題事例報告です。「お部屋が中国爆窃団のアジトになっていた」や「マナーを守らない入居者」は、他人事とは思えません。


引き続く懇親会では、まずN副組合長の乾杯〜♪でスタートです。毎回お世話になっている木曽路さんの料理に舌鼓、今年は料理が多かった様に思ったのは私だけですか?
飲み放題のビールやお酒・焼酎など今日は仕事を忘れて、あちらこちらで歓談の花が咲きました。

いつもながら、楽しい時間は過ぎるのが早いです。
最後の閉めは、川北監査役に閉会の挨拶をしていだだき、平成20年度の総会は終了しました。

まだ、行事に参加されたことの無い組合員の皆様、是非一度ご参加ください。
困っているのは自分一人では有りません。

自分だけで悩みを抱えないで、組合をご利用下さい。
偶数月の第3火曜日は懇談会を開催しています。
次回、6月16日(火)の懇談会でお待ちしています。 pan>


投稿日時: 2009年05月21日 10:36

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008