ホテル一栄8F「ほたる」にてで新年会が開催されました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部ニュース

 

恒例の新年会が開催されました

日時:平成24年1月17日(火)○場所:大阪難波ホテル一栄「ほたる」


「おおや倶楽部」新年会 参加レポート
新年会が、大阪難波のT屋斜め前にある ホテル一栄8F「ほたる」にて開催されました。
この所の冷え込みにも拘らず、組合員さんや協賛会員さんが多数ご参加して下さいました。

前田役員の司会進行で開会され、最初に糸川組合長から昨年の十大ニュースの説明が有り、更新料や敷引きに対する最高裁判決の解説、サービス付き高齢者住宅の補助事業の説明がありました。
これは、25岼豸妖り100万円を限度に国が補助するもので、税制面での優遇措置も有り、一般の賃貸住宅からの転換を考えられる方には朗報です。

また原状回復ルールの改正についても説明が有り、賃貸住宅を取り巻く環境が次々変わり、最新の情報を知る事の大切さを痛感しました。

しかし、今日は嫌な事も忘れて楽しくやりましょう。当日の飛び入り参加もあり、多数の組合員さん、協賛会員さんがお見えになりました。

つづいてY役員の乾杯の音頭で、宴会が始まりました。
眺めの良い難波の夜景と、美味しい料理と、気心の知れた方達ばかりです。何でも話し合える仲間って本当に良いですね。
和やかに楽しく話が弾んでいる中、M役員の司会で、恒例のじゃんけんゲームが始まりました。
じゃんけんの勝ち抜き戦で一人100円の拠出金の争奪戦です。

皆さん子供の頃に返って白熱戦に大いに盛り上がりました。
勝ち進んだ幸運のチャンピオンは参加者最長老のNさんで、賞金を含め二次会会費を全てご寄付頂きました。
有難うございます。最後はT役員の閉会の挨拶で、お開きとなりました。

二次会は直ぐ近くの「英国屋本店」で、ご参加の過半数が残られ楽しい情報交換に時の経つのを忘れるほど盛り上がりました。


今年も皆様宜しくお願いいたします。準備して頂いた役員の皆様ありがとうございました。


第52回懇談会の予告


日時:平成24年2月6日(月)午後から(未定)K組合員の物件見学会
午後6時〜8時15分 懇談会 大阪市立社会福祉センター
内容:

1.K組合員の改装物件の説明会
2.T役員の競売物件と改装について
3.K組合員の競売物件と改装ついて
恒例の二次会もございます。


○ 再度ご案内をお送りしますので、奮ってご参加下さい。内容は変更する場合があります。

投稿日時: 2012年01月19日 17:33

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008