恒例の「忘年懇親会」が開催されました

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


○おおや倶楽部ニュース

 

恒例の「忘年懇親会」が開催されました


○日時:平成22年12月8日(水)
○場所:「道頓堀ホテル」
○司会:M役員 
○乾杯の音頭:N副組合長 
○感謝状:M役員      
○懇親会:協賛会員PRタイム、景品の当たるビンゴゲーム、記念撮影
○閉会の挨拶:H監査役


「おおや倶楽部」忘年会レポート

今年も色んな事がありました。私たち大家に関係することでは、「家賃等の取立て行為の規制に関する法律案」が国会で審議され、当組合も各党派への陳情や国会にも請願に参りました。
どうにか継続審議となりましたが、推移が気になります。
また、相変わらずの空室問題も気になります。

しかし、今宵は嫌な事を忘れて大いに楽しみ!食べ!飲みましょう!!
毎年恒例の道頓堀ホテルで中華料理と飲み放題のセットです。

司会進行はM役員です。まずは糸川組合長から、何でも話し合えて、愚痴も言える、利害関係の無いこのコミュニティーをこれからも大切にしたいとの言葉がありました。


その後、組合行事に積極的にご協力いただいているM役員に感謝状と記念品の贈呈と言うサプライズがあり、いよいよ宴会の始まりです。
N副組合長の「乾杯」〜♪の音頭で、スタート!皆さん料理に舌鼓を打ちました。
一段落して、ご参加の協賛会員さまのPRタイムです。

インテリア住吉・コウマスター・小林新建・その興産・田渕会計事務所・ディーケイ・トーエイ技研・マトイ・森田司法書士事務所(敬称略)など、それぞれ個性が出ていて良かったです。

美味しい中華料理とお酒で盛り上がってきた所で、お楽しみビンゴゲームです。
今年の景品は食品に特化しました。
「北海道のお土産」や「松阪牛のカレー」や「ご当地ラーメン」など普段買わなかったり、手に入りにくい物など、景品選びの役員さんの苦労がしのばれます。

各テーブルでは笑い声が響き、楽しい時間は過ぎるのも早いです。
閉会の挨拶は、H監査役です。ビンゴゲームでブービー賞として「ふかひれスープ」が当ってご機嫌でした。最後に皆さんで記念写真を撮り、忘年会は終了です。

二次会は近くのファミレスで、夜遅くまで盛り上がりました。
今回、参加出来なかった組合員の皆さん、次は新年会を是非ご一緒に楽しみましょう。


投稿日時: 2010年12月13日 08:31

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008