第8回ランチミーティング築古連棟の再生物件の見学会とミニセミナー

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部「第8回ランチミーティング」を11月7日(金)実施致しました

天王寺HOOP地下一階のモード和食ささ川で「第8回ランチミーティング」

報告事項(いずれも、詳細は組合事務所へお問い合わせ下さい)

おおや倶楽部「第8回ランチミーティング」を11月7日(金)に開催

今回は、(株)サンプロシードさんによる築古連棟の再生物件の見学会とミニセミナーを実施し、その後は天王寺に移動して「モード和食ささ川HOOP店」にてランチ会を企画致しました。13名の会員さんにご参加いただきまして、盛況のうちに終えることが出来ましたこと、改めて御礼申し上げます。

DSC08276.jpg DSC08353.jpg

おおや倶楽部「第8回ランチミーティング」レポート

JR鶴ケ丘駅改札にて11時の待ち合わせです。「鶴ケ丘」という馴染みのない駅でしたが、天王寺より阪和線にて約10分で、駅周辺のお店も多く、なかなかに住みやすそうなところでした。

こういう、物件見学会でもなければ来ないエリアに出かけてみるのは、新しい発見がありますね。 物件購入の際は参考にもなります。

お目当ての物件は駅から徒歩3分ほど、幹線道路も近く、電車・車どちらを交通手段に使っても大変便利な立地で、外観は、ひと目でその物件と分かるくらい目を引きました。 リノベーションをしたとはいえ、築古の連棟が13万円の賃料で貸出し中というお話を聞いて、参加者全員驚きました。

物置や広い玄関スペース、専用庭など、マンションでは望めない、こういう物件独自のゆとりを感じさせる部分の創り方が確かに上手だなと思いました。

一通り物件を見学した後、(株)サンプロシードの西川さんからミニセミナーが開催されました。物件作りで大切なことは、エリアの賃料とコストのバランス、建物の特色を上手く引き出す工夫という事でした。

12時40分に天王寺に移動し、HOOP地下一階「モード和食ささ川」にてランチ会です。
美味しい和食をいただきながら、お互いの近況報告や情報交換などの話に花が咲きました。
ゆっくりと2時間ほど歓談し、15時に解散しました。
築古物件をご所有、築古物件の購入をご検討の会員さんには、参考にしていただける部分が多かった事と思います。

平成26年11月15日(幹事 I)

投稿日時: 2014年11月17日 12:21

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008