おおや倶楽部ニュースvol.50

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部ニュースvol.50

「恒例の忘年会が開催されました」

○日時:平成18年12月19日(火)18:00〜21:00 
  
○場所:「道頓堀ホテル」にて

------------------------------------------------------

「おおや倶楽部」忘年会レポート

午後6時より難波の道頓堀ホテルにて開催されました。
雨も降らず良かったです。
もうこちら道頓堀ホテルでは、何年もお世話になっており、時間もゆっくり過ごせることが出来ますし、料理も美味しかったですよね。
今回は、フカヒレがたんまり入ったスープに感激しましたー。
これだけは仲居さんが個別によそって下さったのは、血みどろの争いを避けるためでしょうか。
今年は新入会の方が多く参加者も増えて(33名)、賑やかな忘年会になりました。
さて司会進行は、法務担当の坂本さん。
20061223191040.jpg

組合長の挨拶の後に、近年恒例になっています組合長からの感謝状贈呈がありました。
Yさんと私Kが表彰を受けまして組合長の心配りに感謝します。
そして、監査のHさんの音頭で乾杯です。
しばし料理を堪能しつつ歓談に花が咲きました。
中盤になると、多くの方が酒瓶片手にウ〜ロウロ。
あちこちで返礼の杯になっておりましたね。
組合員さんはもちろん協賛会員さんの出席も多く、広報や親睦を深めるにはとても良かった事と思います。
最後はお待ちかねのビンゴ大会です。
実は一等の景品は、コーヒーメーカーでした。
リーチまでバタバタと出ましたが、見事一等を当てられたのは、Yさんのお母さんでした。
初参加で当たるとは、強運の持ち主は違いますね。
20061223191230.jpg

ちなみに買出しされた組合長は、四字熟語の日めくりカレンダーだった様です。
私も一緒に買出しに行きましたが、トイレに貼るには良いからと選んだのでピッタリですね(笑)。
全ての方にいきわたり、とても盛り上がったビンゴ大会でした。

締めは全員で記念撮影をしました。
20061223191344.jpg

解散後、恒例のファミレスでのお茶タイムもありました。
今年一年、皆様もいろいろあったと思いますが、一時のくつろぎになったのではないでしょうか。
また来年の新年会が1月16日に開催されます。
寸劇も楽しみです。
忘年会に欠席された方も歓談できるのを楽しみにしています。
                 (ねこむすめ)

このたび協賛会員となりました淀屋橋法律事務所弁護士の
「西川暢春(にしかわのぶはる)」と申します。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 =協賛会員様情報=
 20061223191556.jpg

http://ikujyublog.blog23.fc2.com/blog-category-5.html

------------------------------------------------------     

■投稿川柳 紹介コーナー

☆花よりだんごさん より
「ニョキニョキと 新築マンション せいくらべ」
「お隣の マンション気になる 満室か」
「株下がる 家賃も下がる 税上がる」
「もう少し 睡魔が襲う 懇談会」
「偉そうに 仲介業者 なに様か」

☆月光仮面さん より
「やっぱりなー 調べてみたら 滞納者」
「わし知らん 態度豹変 保証人」
「月末や 解約通知 また来たかぁー」
「バブル期に 買ったマンション 大赤字」
「夜逃げかな 解約通知 出てないよ〜」
「トラブルだ 月光仮面 今日も行く」


---------------------------------------------------------

おおや倶楽部ニュースvol.50
FAX配信2006.12.23

投稿日時: 2006年12月23日 18:56

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008