第9回ランチミーティングWALPAショップ見学

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


おおや倶楽部「第9回ランチミーティング」を3月21日(土)実施致しました

上本町シェラトン都ホテル3F「四川」で「第9回ランチミーティング」

報告事項(いずれも、詳細は組合事務所へお問い合わせ下さい)

おおや倶楽部「第9回ランチミーティング」を3月21日(土)に開催

頃は当倶楽部の運営にご協力をいただきまして誠にありがとうございます。 おおや倶楽部第9回ランチミーティングを3月21日(土)春分の日に実施致しました。

おおや倶楽部「第9回ランチミーティング」レポート

今回は、輸入壁紙ショップ「WALPA」での壁紙貼り教室に参加して参りました。

11:30に上本町シェラトン都ホテル2Fロビーにての集合。ランチからの参加者は、糸川会長、Iさん、Kさん、Kさん、Wさん、そして私(幹事I)の6名でした。

【ワンドリンク付】全7品充実ランチ特別価格3800円→2800円「最強中華」9ホテル共同イベント対象コースを、3F「四川」にて食事を楽しみながら、最近のそれぞれの物件の事、5月の福岡物件見学ツアーの事、それからお仕事のお話以外(お得なクレジットカード情報等)でも、色々と有意義な情報交換、意見交換ができました。

その後、阪神難波線でドーム前まで移動です。阪神難波線の開通によって、近鉄奈良線沿線から大阪市内、神戸方面への移動は随分と便利になりました。公共の交通機関のアクセスは、賃貸住宅経営に及ぼす影響が大ですので、普段からこういう事にも関心を持つ必要がありますね。

ドーム前駅で下車、徒歩5分のWALPAショップへ、14:30〜の壁紙貼りの体験教室に参加してまいりました。店内は、一般のDIYをされるお客様でいっぱいでした。Iさん、Kさんの2名が実践に挑戦。先ず、壁紙の扱い方と使用する糊の種類についてのセミナーを約30分受けて、その後実際に壁紙を貼っていきます。

途中参加の喜多会員が15:00頃WALPAショップに到着されましたので、最終的に参加者は7名でした。壁紙貼り体験教室、説明を受けながら段階を踏んですすめていかれますので全くの初心者でも大丈夫です。両会員ともうまく貼れました。

色や柄が個性的なものが多いですので、アクセントとして部分的に取り入れる事で、お部屋全体の雰囲気のグレードアップに繋がると思いました。

その後、それぞれ店内を自由に見学、普段目にする事ない珍しい綺麗な壁紙を鑑賞した後、16:30頃の解散となりました。今回のWALPAショップの様な、なかなかひとりでは出かけにくい場所などへは、会のイベントを利用して皆で出掛けるのがよいですね。

平成27年3月21日(土)(幹事 I)

投稿日時: 2015年04月08日 17:15

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008