itoppiさんの出来事

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


itoppiさんの出来事

三寒四温で もうすぐそこまで春が来てる気がしますが やっぱりお水取りまでは寒いですね。

先日のお休みの早朝6時 枕元で携帯電話のバイブで夢から現実に・・・

着信を見ると○○警察・・・

ウワ〜〜 一発で目が覚めました。

お部屋で 事件 か?

それとも 火事 か?

火事なら、、消防だろう?? 等と思いながら、、連絡すると、、

入居者の方が「引ったくり」の被害にあって、、 

鍵が無くてお部屋に入れないとの事。。。 

それはお困りだろうと、早速支度を整え、警察に向かいました。

連絡から約1時間程で到着。 

私の顔を見て一安心、被害にあった入居者もホッとされてました。

その方を乗せてお部屋まで送って、ドアを開けてあげると、、一挙に疲れが出たようでした。

盗られた鍵を使った「二次被害」が有るとも限りませんので、念のため、応急の取替え錠に交換してあげて安心していただけました。

身近で事件・事故に遭われる方が急増している気がします。

皆さん、くれぐれも注意しましょうね。

----------------------------------------------------------

管理人コメント

応急の取替え錠が準備されているとは・・・・ さすがは、itoppiさん。

大家さんの鏡ですね。


東急コミュニティの「エルボ事件」
とは対応がエライ違いです(笑)


投稿日時: 2006年02月27日 15:58

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008