洗濯パンに「エルボ」が付いていなかったんですね

家賃滞納や空室対策について学び実践します!

★スローガン★

困ったときには助けられ 学習努力して自立し  困った方を助けてあげられる喜びを共に分かち合う団体を目指そう


えーブログ管理人の「体験談」として。

この度、身内が引越ししまして、「ライオンズシティ難波南」って新今宮駅近くのマンションに引越ししたんですが、、、

洗濯パンに「エルボ」が付いていなかったんですね(笑)

で、身内が、ライオンズの管理人に「エルボが無いよ」って言ったら・・・

それは「消耗品ですからコチラは知りません」と、、、

もう絶句ですね(笑)

エルボって洗濯パンに一体としてついている「付帯設備」でしょうが?

ガスコンロでいうと、五徳が付いていないガスコンロです。

シャワーヘッドの無いシャワー。。

使えるのか?これが????


万が一にも、、

仮に「消耗品」だとしても、、、

入居時には、最初は付いていてこそ「消耗品」です(笑)

入居時に、玄関ダウンライトの「電球」が切れていたら、、

入居時に、流しのパッキンが取れていて「水漏れ」していたら、、

「消耗品ですからお客様の負担です・・・」

とことになる訳で・・・・

そんな「賃貸物件」が果たしてあるのか????

余りにお粗末な対応に身内も半分キレてました・・当たり前ですね。。

経理で、消耗品勘定で処理するのは、「貸主側」なんですよ(爆)

で、

引越し屋(サカイ引越センター)にエルボが無い旨言うと・・・

なんと、

エルボ:2000円(笑) 
※差し込むだけのまったく普通のものです

技術料:3000円(爆)※水漏れの恐れがあり専門の人で無いと駄目だというコトで。。

で、

合計、5000円、取られたらしい・・・・・絶句です。

まぁ、、引越しの鉄火場で判断力が低下して払った身内も身内ですけど・・・


エルボは、お店で500円前後です。

技術って、、、差し込むだけです。たぶん幼稚園児でも出来る作業・・・

しかも、エルボは刺さっていても、パンの排水の丸いねじ込みの板は回していなくてスカスカでした(笑)

ちゃんと〆ろよ・・・

ガキの使いか?って作業・・・・


いやーーーー思いっきりあきれました。


この「ライオンズシティ難波南」の管理人の「消耗品」発言も凄かったけど・・・


この引越し屋の「火事場泥棒」みたいな「小銭稼ぎ」も凄まじいものです。


まぁ、、


おおや倶楽部の大家さん達は、決してこういう変なコトしないと思います。


余りにも、、あきれた、お粗末な「対応」でした。。。


※明日、ライオンズ管理人の「消耗品」発言の件は、仲介会社通して、貸主の管理会社(東急コミュニティ)に連絡して問い合わせてみる予定です。

ブログ管理人の驚いた「実話」でした。


※後日談:東急コミュニティの社員にもう一度エルボを言いましたが、「はい、そうですね、わかりました」とか言っていた割には結局全く音信不通の音沙汰なし、、です。中途半端な大手ってこんなものなんすかね?管理人も知らんプリです(爆)

投稿日時: 2006年02月14日 23:00

防犯・高齢者サポートとして、組合員さんの所有物件は各町会へご加入をお勧めします。

発行人 大阪生野共同住宅組合(編集:糸川康雄)
〒544-0003 大阪市生野区小路東2-21-27

おおや倶楽部ニュース(旧組合ニュース)は、発行日に会員大家宛FAX配信されます。
当ブログで先行公開される場合もあります。
おおや倶楽部は、生野区だけでなく、大阪市内全域と神戸市、遠くは東北の大家さんも参加されています。



おおや倶楽部のご紹介

恒例の懇談会

定期的に開催する懇談会で賃貸住宅の運営について勉強を行っております。

府暴力追放推進センター

(財)府暴力追放推進センター

「暴力団を利用しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に金を出さない」の3ない運動を柱に、暴力団の存在を許さない市民社会を目指した暴力団排除活動に、市民や企業の理解や参加を求める広報活動を積極的に行っているのが暴力追放推進センターです。
管理  EDIT

滞納や不良入居者対応、空室対策など大家さんが集まって勉強会を行っております

大阪近郊大家さんが集まって出来た非営利組合です。一緒に賃貸経営を考えませんか?©2008